札幌 PM2.5対策

札幌は、吹雪が続いたと思ったら
一気に雪解けが進み
春を感じるこの頃ですね
春分の日を迎え
新しい流れのスタートとなっております

そろそろ花粉の季節が本格的になりそうですね
今は中国からの黄砂や最近国内にも被害の大きいPM2.5の身体への
影響等の対策が必要となってきました
PMの基準値が70マイクログラムを超えると外出自粛と言われてます
仕事や学校、買物、旅行など
私たちは、外へ出る機会が多いものですよね
なるべくその被害を最小限にする為の対策をお伝えします

まずは
こちらをご覧ください

http://pm25news.com/654

時間ごとにPMの数値が表示されて
日ごとの平均の数値が棒グラフで現わされています
ここ2、3日で急激に、数値が上がっています
ニュースなどでも取り上げられていますが
数値を見ると一層、対策を実践する必要があるのだと実感してきます

最近、私の周りで喉が痛い、咳が出るなどという方が増えてきています
ただの風邪ではないことに気づきます
私自身、家族も含め
日頃からアロマでケアをしているため
快適に過ごしております
そこで
アロマを使った予防をお伝えしますね

まず
おすすめするのが
ヤング・リヴィングのブレンドオイル
『RC』
ユーカリが3種類入っています
呼吸器系に働きかけてくれます
このブレンドオイルをマスクの内側に
1~2滴塗布します
ユーカリの爽やかな香りが鼻腔から入り
呼吸器系にやさしく働きかけてくれます

RCがなかったら・・・
ユーカリのシングルオイルでもOKです
ユーカリは、ウィルス対策には、バッチリです
一般的な風邪にも強く、副鼻腔炎、咽頭炎、慢性気管支炎にも役立ちます
呼吸を強壮し、赤血球が酸素を取り込むのを促してくれます

ユーカリがなかったら・・・
同じ作用があるティートリーでも大丈夫

よっぽどこれらのオイルがなかったら
ラベンダー
抗菌作用、抗真菌作用、抗感染作用、
呼吸器系の感染症にも有効で
炎症を抑えリラックスさせてくれます

札幌では、インフルエンザが今だに流行っているようです
日頃の予防対策の基本は
手洗いうがい
その他の対策にも
是非
お手元に予防とケアのために
『RC』は常備して頂くと
日頃から快適に過ごして頂けると思います
純粋な植物のエネルギーが
身体にやさしく働きかけます
純度100%をお勧め致します

日々を快適に過ごす過ごし方もお伝えしております


RC.jpg




レムリアの記憶 ~memory 1~ ハワイ島編

私には、レムリアの時代の記憶があります
私が一番初めに、レムリアの事を思い出しのは

『私、レムリアと共に沈んだ』

大変ショッキングで、悲しい感情が湧き出てきました
『新しいレムリア』(オレリア・ルイーズ・ジョーンズ著)
を読んだ時に、イニシエーションを受けた様な
体感をしました
後に、その著書はその様な本だと言う事を知りました

そこまでの悲しい記憶で終わっていました
今回
ハワイ島を訪れて
この記憶には続きがあった事を知りました

マウナケアのサンライズを観た時
新生さを感じました
定かではありませんが
レムリアが沈んだ時に
もしかして
同じこの地にいたのではないかと感じました
過去での記憶
レムリアと共に沈んだ私
今世で
同じ地でサンライズの輝きを観ながら
新生さを感じている私

今の私だからできることがある

この感覚は
前にも感じたことがあります
この事は、また別の機会にお話します

今回のハワイ島の旅で
シュノーケリングをしていた時です

私には
時々、肺の中や内臓に水が入って来る感覚を
感じる時がありました
過去の記憶だとは
感じていました
だからと言って水が怖いと言うことはなかったのですが
初めてのシュノーケリングで
恐怖感は出ないものなのか内心思っていました
ゆっくりとレクチャーの通りに
行いました
初めは、うまくいかず水が入ってきました
落ち着いて丁寧に行うと
大丈夫になり快適になりました
海の中を見ると
太陽の光できらきらと輝き
きれいです
娘と手をつないで泳ぎました
見た事がない魚達がたくさんで
楽しくて
不思議な世界でした
イルカになって泳いでいる感覚でした
自由に
楽しく
軽快で
穏やかに
これは
レムリアの時代に沈んだ後の記憶だと
言うことが後にわかりました
娘と一緒にイルカになって
泳いでいる
悲しい記憶のままで終わっていた
レムリアの記憶が
私の中でいろんな感覚を蘇らせました

こんな風に今回のハワイ島の旅は
レムリアとの繋がりも明確になっていく旅でした

そして
日常に戻った今も
今の私にとっての
様々なことも明確になってきています

楽しく深い旅でした
まだまだ
受け取っています
少しずつ
シェアしていきます^^

読んでくださり
ありがとうございます☆☆☆


☆☆☆すべての存在の心の平和を願います☆☆☆

プロフィール

fresh lime

Author:fresh lime
当サロンのブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ハートから伝わるエネルギーで
癒しをもたらし、
ジョイフルさを伝えます。
ハートに基づく感覚を
体感できる喜び。
うちから溢れる輝きのサポートをします。
レインドロップマスター、
リンパセラピスト、
レイキティーチャー
応用DNAシータヒーリング・プロティショナー、
カラーアナリスト
です。
コーチング基礎コース終了
など、学んだことは色々
ありますが、
ボディもスピリットもソウルも
ハートで感じる今の人間として
自分を意識して、
生きていく自分のあり方を
お伝えしています。
今、ここに存在するあなたが
輝かしく素晴らしい存在なのだと
実感できるお手伝いをさせて
頂いています。
すべての存在の心の
平和を願います。
札幌で癒しの空間で香りと共に
あなたを心より
お待ちしております。
お気軽にお越しください。
申し訳ございません、
女性限定とさせて
頂いております。
完全予約制です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード