☆ペレは優しかった☆

ハワイ島キラウエア火山
今も活火山として
火口からけむりが立ち上がっています
ハレマウマウ火口に火の女神ペレがいると言われています
ペレの神話はいろんな形で言い伝えられています
ペレは、女神でありながら人間の男性を好きなってしまいます
叶わぬペレの想い
その結果の怒りが噴火を起こしているとも言われています
人間にとって
突然の様に噴火が起きて溶岩が流れ出すという現象は
恐怖であった事でしょう
その当時の島民達がこうむった災害を擬人化したものであると
感じています
ペレは、気まぐれで怒りやすく荒々しい性格とも言われています
エネルギッシュで情熱的なのだと
私は感じています
ハワイの人々に
今も畏怖されながらも
敬意を持って受け入れられている女神ペレ。
美しく、出会う男達を魅了し
虜にしてしまうという逸話があるようです
若さと美貌を誇るペレ
強いものには、ひるむ事無く立ち向かって戦う想いと
弱いものには、容赦しないとも言われています
マグマの様に情熱的で能動的な両極面を持つ女神ペレ
この様に強いエネルギーを持つ女神ですから
会いに行くと、この強いエネルギーにその人の内面が浮き彫りになると
聞いていました
その人が自分で正直にあるならば、ポジティブなエネルギーで癒されると
行く前に読んだ本にも書いてありました
自分にうそをついている人は、その人が持っているネガティブな
エネルギーが浮きぼりになり、辛い思いをするとも書いてありました
その方の内面が浮き彫りになり、向き合う事になるのだと感じていました
ハワイ島 キラウエア火山を訪れ
実際、私が感じたペレは

優しかった

キラウエア火山を訪れた時は、あまり天候がよくなく曇っていました
火口からは、煙が上がり
国立公園内のその火口が見える位置に立ち
祈りを捧げました
下から優しいエネルギーが入ってくるのがわかりました
ペレは、優しいエネルギーで迎えてくれました
ペレに歓迎され感謝の気持ちで溢れる想いでした
祈りを捧げ、目を開けると空が先程より明るくなりました
一層感謝を捧げ、画像を取ったところオーブがたくさん写っていました
ペレは、優しかった

溶岩は、ペレの涙と言われています
なんの涙なのかは、その方その方の感じるままでいいと感じました^^♪

☆☆☆ありがとうございます☆☆☆



思い出したこと ~ハワイ編~

ハワイから戻り1週間が経ちました
戻ってから眠くて眠くて
眠ってばかりいました
時差ボケと疲れが出たかなと思い
無理をせずのんびりと過ごさせて頂きました
寝ても寝ても眠い
途中で
あ~
これはエネルギー調整をしてるのだと気がつきました
ハワイから戻り
日本へのグラウディング
ゆっくりと時間を過ごしました
最近
やっと落ち着いてきました
今回の旅で思い出した事があります
そのうちのひとつ
プウホヌア・オ・ホナウナウ
に行った時の事です
ここは古代ハワイの聖地と言われ
許しの地と呼ばれています
古代ハワイにはカプという戎律がありました
かなり厳しい戎律だったそうです
特に女性には、たくさんの項目があったようです
カプを破り、死罪になった人達が
駆け込み寺のように逃れてくる地がここでした
どんな権力も王族も侵す事ができない
絶対的な『聖地』
戦争の時に女性や子供たちの避難場所にもなっていたそうです
一度はキリスト教の改革によって破壊されたそうですが
1981年に復元され、国立公園になっています
この地に逃れてきた人達は
カフナと呼ばれる祈祷師に
浄化され罪を許されたのです
私が以前
ハワイの事を調べている時に
カフナ
と言う言葉を初めて知りました
その時に
あ~
私、カフナだった
と感覚でわかりました
記憶が甦る感覚でした
そして
カフナの事を調べました
私には、祈りを捧げていた感覚があります
今回
ハワイに来て
この
プウホヌア・オ・ホナウナウを訪れ
ガイドの方の説明を聞いて
わかりました
このカフナには
いろいろな役割をするカフナがいたそうです
ここの地で人々の浄化をしていたカフナ
それが私でした
許しと癒しをもたらしていたんだと
わかりました
罪を許す役目
浄化をし許す役割
そして癒しをもたらす
この地を訪れた時に
優しいエネルギーに包まれ
懐かしい感覚を覚えました

この地を知っている

このエネルギーを知っている
後で気がついたのですが
ここで撮った写真が一番多かった(笑)
懐かしかったのね~^^
私の中でいろんな事が腑に落ちています

もうひとつの私の許しの場となった教会
ハワイ到着当日に訪れた
コナで一番古い教会
ホテルから徒歩のところにありました
モクアイカウア教会
その教会に入った途端
きました
きました
ど~っと私の中に押し寄せてきました
自然と胸の前で指を組みお祈りのポーズになってしまった私です(笑)
ハートが反応して
魂が震えている感覚
もう
平常心ではいられないバイブレーション
教団の上に飾られている
イエスのステンドガラスを見て
あ~

この絵知ってる
私は
この教会の後ろの方で祈りを捧げていた
前にはたくさんの人がいてその後姿が見えてきました
今回
教会を訪れた私は
他のメンバーが後ろの方に座っていましたが
私はどうしても一番前に座りたくなり
一番前に座りました
そして
『神よ、どうかお許しください』と手を合わせて懇願するように
心の中で祈っているのです
これは、今の私が言っているのではないとすぐにわかりました
すると
神は言いました
『すでに許されています』
その言葉とともに光が差して
祈りと共に懇願している過去の私は消えました
とてもクリアになり
さっきまで涙を流していた自分が信じられないくらい
クリアな感じです
これは
ほんの一瞬の出来事でした
ですので
自分でも何が起こったかわからないくらい
短い時間の出来事でした
その後は
この教会にいてもまったく平気で
先程の事がウソのようです(笑)
こんな事も起こるんだな~と
ハワイの旅のは始まりは
不思議な始まりでした
あそこへ行くのも
導かれていたんですね
一瞬のうちに赦しと癒しがもたらされ
超ハイスピードでした(笑) 
後は
喜びと感謝に溢れていました

アロ~ハ♪

☆☆☆ありがとうございます☆☆☆ 

20120625-ハワイ-教会1

20120625-ハワイ-サンセット5


☆戻って参りました☆

ハワイの旅より戻って参りました☆
完全
ハワイ島オンリーの旅です
ハワイ島の自然を感じて参りました
マウナケア
富士山より高い山
世界の展望台がある山です
自然のプラネタリウムを体験
日本では見ることが出来ない
6等星まで見ることが出来ます
満天の星空に
感動と感謝☆
サンライズも見て参りました
マウナケアのサンライズには
『新生』
と言う意味合いがあるそうです
美しさと壮大さに
感動と感謝☆
火の女神ペレがいる
キラウエア火山にも行って参りました
ペレのエネルギーを感じ
穏やかな感動と感謝☆
その他
色々なハワイ島の自然を
体感して参りました
エネルギーチャージ
自然との繋がりの体感
ハワイ島は
異国ではありますが
特別な場所に行った間隔がなく
自然と自分がそこにいる感覚でした
ありのままの自分を受け入れる事ができる
感覚を感じて参りました
ハワイ島でのことは
これから少しずつ
シェアして参ります

アロ~ハ♪♪♪

☆☆☆ありがとうございます☆☆☆


20120625-ハワイ-サンセット

20120625-ハワイ部屋ベランダ小百合2
プロフィール

fresh lime

Author:fresh lime
当サロンのブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ハートから伝わるエネルギーで
癒しをもたらし、
ジョイフルさを伝えます。
ハートに基づく感覚を
体感できる喜び。
うちから溢れる輝きのサポートをします。
レインドロップマスター、
リンパセラピスト、
レイキティーチャー
応用DNAシータヒーリング・プロティショナー、
カラーアナリスト
です。
コーチング基礎コース終了
など、学んだことは色々
ありますが、
ボディもスピリットもソウルも
ハートで感じる今の人間として
自分を意識して、
生きていく自分のあり方を
お伝えしています。
今、ここに存在するあなたが
輝かしく素晴らしい存在なのだと
実感できるお手伝いをさせて
頂いています。
すべての存在の心の
平和を願います。
札幌で癒しの空間で香りと共に
あなたを心より
お待ちしております。
お気軽にお越しください。
申し訳ございません、
女性限定とさせて
頂いております。
完全予約制です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード